八百権商店 | 日記 | 不思議な生き物?

地味に老舗?の酒屋でございます。

Top >  日記 > 不思議な生き物?

八百権商店 の日記

不思議な生き物?

2017.03.06

今更ですが「夢を叶えるゾウ」という本を読んでます。

この本が発売された時もかなり話題になり、
すぐにドラマ化もされていたのですが、その時は全然
ミルキもヨムキもなかったんですよね。

それが今、すごく私にドンピシャリな感じで刺さっております。
どのページ読んでもうなっているのですが、
とくにこの言葉・・
「人間ちゅうのは不思議な生き物でな。自分にとって
どうでもいい人には気を遣うくせに、一番お世話になった人や
一番自分を好きでいてくれる人を一番ぞんざいに扱う」

まさに私のことだと感じます。
身内とか仲のいい人とか。。あとでフォローすればいいやとか
私のことわかってくれてるし!なんてことで片づけけています。

でも・・本当に気を遣うべき人なのはそういう人達なんですよね。
ど~でもいい面倒くさそうな人達に対してのほうが
上辺だけだとしても気を遣ったりしている気がします。

失ってから気づくことがないように、
不思議な生き物にならないようにしなきゃな~ 

今週も1週間、楽しくそして大事な人を大事にして
過ごしたいですね♡

ヤオゴンは本日定休日となります(^◇^)ノ


店主の愚姉 

不思議な生き物?

日記一覧へ戻る

【PR】  中野鰹節店  カラオケ喫茶奄美 マジックバーアマミ  さいとう接骨院  手品・マジック Freedom  ILYVocal~アイリーボーカル教室~